みきの映画とぐるめブログ♪

美味しかったグルメ情報と趣味の映画の感想を綴っていきます♪

人生を変える出会い☆「しあわせの隠れ場所」

こんにちは、藤井美樹です☆


みなさんはスポーツ観戦は好きですか(*^◇^*)?
私はスポーツにはそんなに詳しくないのですが、ワールドカップや甲子園みたいに、流行りの話題に乗っかるって感じで楽しんでいます( *´艸`)


人が一生懸命な姿ってどうしてこんなに心を打つんですかね~(*´∀`*)


今回はサッカー!。。。ではなくて、アメリカンフットボールの映画をご紹介します♪♪


タイトル:しあわせの隠れ場所
製作国:アメリ
製作年:2009年
時間:128分
ジャンル:ヒューマンドラマ

eiga.com


主人公はマイケル、母親と引き離されて、頼れる大人もなく、寝る家もない、ホームレスのような生活をしています。。。


マイケルは優しい男性に助けられ、一度は学校にまで通えるようになるのですが、自分が原因で恩人が奥さんと仲違いする姿を見て、またホームレスの生活に戻ります( 。゚Д゚。)


そしてある寒い日にマイケルはテューイ家の人間に助けられ、一緒の生活が始まります(*´∇`)ノ
そして、マイケルは家族との交流を通じて、次第にアメフトの才能を発揮して、プロにまで上り詰めていくんです(☆o☆)


マイケルのサクセスストーリーにとっても感動するのですが、
私が一番印象的だったのは、家族や仲間を守るってときにマイケルが素晴らしい力を発揮するところです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


血はつながっていないけれど、愛情で繋がった家族やチームメイトとの絆!
観ていてとっても温かい気持ちになります(●´∀`●)


そして、なんとこの映画、実話なんだそうです(°◇°〃)
事実は小説よりも。。。なんて言葉がありますが、本当に感動しました♪♪


私も人との出会いで今があるなって思います♡
家族や友だちと一緒に観たい、そんなステキな映画です(*^U^*)